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日文影评

发布时间: 2021-02-25 10:31:35

⑴ 急求一部日文电影《摇摆少女》的日文观后感,我是学日语的,要交给一下专业课老师。

摇摆少女我倒是看过,但是写成日语的影评就不会

⑵ 求一篇日本电影观后感(要日文的,并且电影最好有名点)

我来给你一篇吧,希望能帮到你,不要吝啬分哦~~~

《东京塔》观后感

[映画]『东京タワー』感想

昨日観に行ってきました『东京タワー』。かなり出足は好调みたいで、仆の地元から车で1时间くらいの某地方都市(シネコンが饱和状态)のレイトショーでも、3割くらいのお客さんの入りでした(とか书くと、东京の人には「ガラガラじゃん!」って言われそうだけど)。

それで、いきなり结论から书いてしまいますが、すごく良かったですよ、この映画。観る前までは、正直「もう『东京タワー』见饱きたな……それに、キャストもオカンが树木希林さんって、絵的にどうよ、「フニフニフニフニ(林檎杀人事件)の人だもんなあ」とか思ってたんですけどね。

この映画、小说や大泉洋主演の単発ドラマや速水もこみち主演の「月9」のようには泣けません。仆がこの映画に最も期待していたことって、松たか子をスクリーンで観られることと松尾スズキさんの脚本だったのですが、松尾さんは本当に素晴らしい脚本家だなあ、と思いました。绝妙の寸止め感。今までのドラマでは、「视聴者をここで泣かせてやろう」という制作侧の意図が透けまくりの安っぽい「お涙顶戴シーン」満载だったのですが、この映画版では、「ここでもう一押しすれば、『泣かせられる』のに……」というシーンで、惜しげもなく场面が切り替わります。オカンの手纸が登场しても、その内容が作中で読まれることはありません(例外はありますが)。今までの「オカン」は、「とにかくマー君を大事にする子烦悩な母亲」として描かれていたのだけれど、この映画版でのオカンは、「母亲であるのと同时に、ひとりの女性でもあって、自分がこうして『母亲役』を演じ続けなければならない现実に戸惑っている」というのがものすごく伝わってくるんですよね。「人间」って、本当はこういうものだと仆も思うのです。内田也哉子さんって、本木雅弘の奥さん、というイメージしかなかったので、オカン役としては不安だったのですけど、この映画のなかでは、いちばん印象に残った役者さんでした。まあ、「ボク」が大学生になったときに、いきなり「オカン」が内田也哉子さんから树木希林さんに変わったときには、「オカンは何の呪いをかけられたんだ……」と惊いてしまいましたけど。さすがにあれは唐突すぎないかね。亲子だから、似てるんだけどさ、确かに。

仆は松尾スズキさんって、本当は『东京タワー』みたいな湿度100%の话って、苦手だし嫌いなんじゃないかな、と思います。そして、だからこそこの映画は、「泣きたい人を泣かせるためだけの映画」にならずに済んだのかもしれません。松尾さんは、このドラマを「泣かせる话」「素晴らしい亲子爱の话」として过剰に描くことをせず、「どこにでもある、人と人とのすれ违いと结びつきの物语」として描いていて、それは仆にとってはすごく「身近なもの」だったんですよね。原作のダイジェスト版みたいになっていて、短いシーンが次々と入れ替わるし、「泣きたい人」にとっては素っ気ない话のように思えるかもしれないけれど、そう感じられるのは、人生ってやつが素っ気ないものだからなのですよ、たぶん。

正直、「ボク、オトン、オカン」以外の登场人物の大部分に関しては、かなり说明不足で「原作を読んでいない人には『なんでこの人がここにいるの?そもそも、この人谁?』と思われるのではないかな」というシーンがあったり、ラストにちょっと违和感があったりしたのですが、最近の日本映画は、本当に元気だなあ、と感じさせてくれる映画でした。个人的には、食べまくっている松たか子にちょっとウケましたよ。「SMAP×SMAP」でも、女优とは思えない「ガン食い」してたからなあ……

そうそう、仆は1ヵ所だけ涙が出て止まらなくなったシーンがありました。でも、その1回で十分満足。

しかし、ここまで「あっさり风味」の演出というのはある意味すごいですよね。あの浓厚トンコツラーメンのような『东京タワー』をここまで淡白な作品にしてしまった映画のスタッフは勇気があったと思いますよ。オカンが死んでしまうシーンも直接的には描かれなかったし。仆としては、リリーさんが医者に対して食ってかかるようなシーンが无かったのにはホッとしたのと、普通の患者さんからみると「病院」というのはこんなふうに见えるのだなあ、と感じたのが印象に残っています。

ただ、「ミズエ」っていうキャラクターは、この作品にとって何だったんだろうなあ、という疑问は残ってしまっていて、『en-taxi』の映画『东京タワー特集』では、松たか子が、ラストシーンでボクとミズエとオカン(の位牌)が东京タワーの展望台に上るシーンに対して「私がここに居ていいんでしょうか?」と疑问を呈したというエピソードが绍介されていました。仆も観ていて、「ミズエって、そんな『特别な存在』だったの?」と思ったんですよねやっぱり。この映画での描き方だったら「リリーさんの大势の女友达のうちのひとり」にしか见えないというか、少なくとも「ボク」と「オカン」と一绪に东京タワーに上る资格がある存在には见えないんですよ。「オカンはそれを望んでいた」のかもしれないけれども。まあ、「オカンの死をきっかけに二人はよりを戻して结婚した」みたいなオチよりははるかにマシだったとしても。

ちなみに、仆が泣いてしまったのは、オカンのお通夜のときに不躾な编集者から催促の电话がかかってきて、一度は「こんなときに仕事なんかできるか!」と电话を切った「ボク」が、「お前が仕事をしているのを见ているときが、いちばん気分が良いよ」というオカンの言叶を思い出し「最高に笑えるバカエッセイ」を一生悬命に书きはじめるシーンでした。仆の母亲もなかなか见舞いにも来ない息子(=仆)に対して「お前が元気で仕事をしていてくれれば、それがいちばん安心だよ」と言っていたのを思い出してしまって。

今の仆にできる「亲孝行」っていうのは、たぶん、仆自身が自分に夸りを持って生き抜いていくことだよな、とか考えていたら、涙が止まらなくなりました。

⑶ 求日语影评。《海猿》。大致意思是说电影很励志,很感人。谢谢。

经历生死的团队,才能真正体会到团结的力量,他们抛弃了人类自私的魔咒,他们必将成为英雄,成为最可敬的人。
日本人把自然看成最大的敌人,这次是台风,在海上的钻井台发生事故,恰巧碰上台风,还有政治的压力,所有人都在说问题,可是解决问题的就那几个人,关键的是意志,办法总是有的。
总的来说不错,励志!而且非常有男儿的味道的一部电影。

⑷ 谁有钢之炼金术师 日文的影评啊 急需,钢炼FA 的最好! 万分感谢

どうして知らないで、谁かに携帯电话で话したり、おしゃべりに上がり込ま版下げるしか二次元だけだった。权は、昨年の4月から、俺との会话の内容にされるのが普通だからエルリックの上を一周するだけだ。こんな寂れが过ぎると、相手は、あなたがあってはならないニーナと犬が合成された不扇情的完全否定。実は彼の后ろのストーリーも非常に条理があるのも、リズムも把握してとても良くて、世界観も完备しなければならない。でも私が见つかりました私には全く意に介し、何と言うは、理性的に整理した芸术テクニックが、「芸术は结局、感性的な表现を使うようになったのだ。长镜头远レンズをよりも调达といったところかどうかが分かる行き违ってきて、サラマッの话ほど人々だ

⑸ 老师要求的一篇日语作文,影评。下面是中文原文,请各位日语达人帮帮忙翻译成日语,不胜感激!

前时间は彼女と一绪に行く映画を见た『桃姐』のような映画だ。诉えようとし回ているある答ものには家族のお坊っちゃまroger(アンディ?ラウ)と幼くして自分の育った家使用人桃の姉(叶德娴扮)の间にあった一节を手挂けたものの主な召使いを隠さなかった。この映画が含まれている爱、尊重や尊厳、笑うに泣ける感动的だ。看完『桃姐」で、それは心がわきおこっさざ波蝋のようにしようとしたが、时间がかかりました。ストーリーが简単で、网こそいないが、意外に一喜一忧、大きな浮き沈みをドキュメンタリーの実写基调のように、静かに、経験のレンズ言叶、说明し、一つの小物の晩年境遇になったにもかかわらず、直抵人々の魂、现実の残酷にしても、和むのぬくもりを感じた。桃姐は不幸だった、彼女は両亲と死别し、晩年に遭遇して病気を嫁に行くのを贯き、家族がいない;桃姐はラッキーだったな、と出会った1世帯好人家点と、彼女は家族を所有し、亲が母子のように返した。ここには主な召使いの区分されず、身分を越え、高低にあったのは人间的な善良で美しく、は大したことではない、平等と尊厳だ。

⑹ “你看起来好像很美味”求日语影评。

昔のある晴れた日、アンキロサウルス赤ちゃんが生まれました。「へへへへへへ、あなた美味!」首を覇王龙流よだれ、正に飞びかかって、アンキロサウルス赤ちゃん叫ぶ「パパ」に抱きついたティラノサウルス。ティラノサウルスびっくりしました:「あなたはどのように私はあなたを知っている
あなたは美味お父さんは?」「あなたは私の名前を呼んだよ。私の名前は、きっと私のお父さん。」アンキロサウルス赤ちゃんティラノサウルスに教えて、「私の名前は「おいしい。」そして、「美味しい」から草を食べながら、食べながらも「私は多くいくつか食べて、早く似のお父さんのように。」首を目に红く光っていた泰龙ギラン食べる「おいしい」、立ちはだかったティラノサウルス。この日の夜、「おいしい」とティラノサウルスの懐に眠ってしまった。それを见て、ティラノサウルス小声说:“あなたはわたしに似ている同じだと!」ティラノサウルスの心が痛くて、背中の伤の痛みよりも。第2日の早朝、それは「おいしい」ことに気づきました、それでは壊れて、本来「おいしい」に行ってそれに赤い果実を行った。ティラノサウルス教会が「おいしい」とさまざまな本领をした後、それは「おいしい」が「今日は私たちは别れましょう!」「おいしい」と泣きました:“私は似のお父さんのように、私はきっとお父さんと一绪に。」ティラノサウルス「いいえ、あなたはわたしに似ているように、あなたも私と同じように长くない。」それを「おいしい」と竞走先跑ねだろう、もしあなたがその山を、私はずっとあなたと一绪に!のためにずっと父さんと一绪に「おいしい」も振り返らずに山の方へ走って行く。

⑺ 急~求电影《罗生门》的日语影评和介绍~

黒泽明の映画ってなんかとっつきにくい印象があって、意図的に见るのを避けてきたけど、それが食わず嫌いだってことがはっきりした1本。原作は芥川龙之介の『薮の中』と『罗生门』から。盗贼・多嚢丸と多嚢丸に强奸された女、死体で発见された女の夫、の3人をめぐって物语はすすんでいく。

ある杣 (そま) 売りが山中で男の刺杀死体を発见、検非违使に通报したところ、犯人である盗贼の多嚢丸・三船敏郎が捕缚される。その后、杀された男の妻で、多嚢丸に强奸された女・京マチ子を诠议し、その证言が得られるが、まったくふたりの证言が一致しない。しからば、と霊媒师を使って刺杀された男・森雅之の证言を闻き出すが、これもふたりの证言と异なる。だれがいったい真実を语り、だれがうその证言をしているのか。そのうそはなんのためなのか――。雨の罗生门で、旅法师とふたりで悩む第一発见者。

ところが、第一発见者はことの次第を一部始终目撃しており、3人ともがおのおのじぶんに都合のよい证言をしていたことがわかる。三船敏郎はじぶんがいかに男らしく戦ったかを强调、京マチ子はじぶんの贞淑さを强调、森雅之はじぶんに非がなく、妻がいかに冷たい仕打ちをしたか、とそれぞれ强调して话を作っていたのだ。実际は、京マチ子が「どちらか胜者のものになる」とふたりにけしかけ、へっぴり腰なふたりが斩り合いの末、ほうほうの体で三船敏郎が森雅之をやみくもに斩ったのだ。第一発见者は人间など信じられないと悩むが、そこで登场した男に「おまえだってその死んだ男の所持品を盗んだのではないか。だからほんとうのことを検非违使に申告できないのだろう」とつっこまれてしまう。

人间心理の描写、宫川一夫のカメラワーク、精悍な三船敏郎、物语のテンポとどれをとっても一级品な映画。これを食わず嫌いで见なかったのはいままでもったいないことをしたもんだ。でも、ラストの妙にヒューマンな心温まるエピソードは蛇足に感じられた。

⑻ 日语影评 岩井俊二的电影 情书

我曾看过安妮宝贝在小说<情书>写的评介,可能对你有所帮助:
有一个朋友很喜欢《情书》,一直念念不忘。问他最喜欢哪一处,他说是电影最后,藤井树看到书卡背后画像而感动落泪的时候。仿佛百转千回,豁然开朗。爱的无心隐藏和善意袒露,到最后都是人性深处共通的折射面。

电影《情书》是岩井俊二在中国一举成名的代表作,即使后来他有更具备深度的《燕尾蝶》及《关于莉莉周的一切》等作品出场。但《情书》的简单纯粹,却更像一个小小记号,鲜明得不假思索。

我忘记是几时看的碟了,也不知道能不能再翻出来。有些镜头是一直记得的。比如一开场的苍茫大雪。感冒中的短发女孩收到陌生人的问候信。女孩藤井树在自行车停车处等待男孩藤井树。他从山坡上跑下来,用一个袋子罩住她的头。恶作剧是典型的内向少年表达感情的方式。两个少年的美丽容颜,有像月光一样的明亮光泽。

镜头感是很干净的。有对细节和光线的讲究。作家导演的特质非常明显。

不知道小说里的少年藤井树,会不会是岩井俊二写给自己的一个映照。散漫懒惰,不善于和人打交道。特立独行却又心意执著。“他那样的人,经常眺望远方。那双眼睛总是清澈的,是我迄今为止见到的最漂亮的……他喜欢登山和绘画。如果不是在画画,就是在登山。”

廖廖数言。深情的男子,总是更像一棵沉默的树。一个真实的创作者,在自己的作品里,投影的不仅仅是自我,也许还有他企望中的世界。即使只是幻觉。

我想,那种樱花般淡淡清香,繁盛留恋,又可以寂静而坦然地走向离别的感情,应该是他所喜欢的吧。所以他写,所以他拍。

一段少年往事中的暗恋,随着博子与藤井树之间的通信,被逐渐地抽丝剥茧,真相大白。而对几个当事人来说,就如同在挖掘宝藏一样,突然之间,发现时间深处,居然有一段如此宛转曲折的心意存在。

无论如何,它都像是缓慢渗出,静水流深的清凉泉水一样,是能让人的心变得柔软及澄澈的回溯。

曾经和朋友聊起过关于爱的方式。在一个充满了死亡,离弃,怀疑及不信的成人世界里,是否能够有古典及洁净感的感情存在。

古典感的爱,可以在静默中没有任何声响和要求地存在。暗中点燃的小小火焰,只用来温暖自己的灵魂,照亮对方的眼睛。而洁净的爱,它也许会有盲目,犹豫,创伤,但一定不会有任何功利性的目的,也无私心,仿佛只是为了信仰而存在。

不知道有多少人是在把爱当作一个信仰来追问和找寻。也许它更容易被粗糙地沦落为种种工具,标准,衡量,评判和误解。它需要的耐心和容量太大。以至很多人没有信心。

博子在雪地上醒过来,仰脸看着雪花飘落的海报,本身似已成为一种情感源泉的象征。生与死的对照,记忆与消逝的回响,以及对爱与时间的真挚追问。一切都多么珍贵。

所以真实的感情最终是和一切盛大无关的事。和幽深艰涩的宗教哲学无关。和坚不可摧的道德伦理无关。和瞬息万变的世间万物无关。也许仅仅就是白雪皑皑的群山之中一次泪流满面的问候:你好吗?我很好。

寂寞地眷恋和想念着一个人,就像留恋我们无可言喻的生之欢喜和苍凉。

如果说有盛大,那也仅仅只是属于时间的细微记忆和线索。

⑼ 秒速5厘米 日语影评急求

映画全体は、このフラグメントの主役、生活のあらゆる利用は3つのフェーズは、リスト内に时间の50分以上の基容础を敷设し、最后の2分、最终的にしたいと笑颜で背を向けるの自分の感情を表现するに分かれていますリリースからは、かどうかは、忘れられない子供时代の思い出や、若者は、彼の心、若い人々はまだ彼の生活の中で退廃した后、最后の瞬间にかすかなため息に、闭じているとを闭じ、再活动的な生活..への憧れ

监督は全体映画は、その无罪の感情や损失が时间とともに消えていないに1回表示する。この感覚は、様々な理由のために完了していない场合でも、それは确かに美しい思い出の中心になります。过去の伤で、心だけに、新しい幸せを受け入れるためには引きこもっている、古い、死ぬ最后を取得します。思い出のワインのようなもの、いくつか见つけることができますの甘い、过度の饮酒に耽った场合にのみ酒を饮む人无意识。

私はほとんどの时间をこの映画を见て、爱を含む后は、この悲しいで逃したと思う、より确かに幸福の将来のビジョンは...

⑽ 急求日本的电影评论网站 类似豆瓣 不过是日语的

日本复雅虎制上有 你找下
www.yahoo.co.jp

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